アルミ缶の上にたくみかん

初めましては多度山登山

はじめまして、たくみかんと申します。

すでに天体のブログではいくつか投稿してますが、日常の写真も電子アルバムとして残しておきたいと思い新たにブログをすることにしました。

そんなわけで今日は山登りをしてきたのでその紹介をします。


家から多度山まで登ってきました。

桑名市観光ガイド・ハイキングコース

標高:403mです。


片道10km、山頂まで2時間半かかりましたw

f:id:tacumix:20150926205030j:plain
目指す山です。鉄塔だらけの山です。

登山口近くの養老線のガード下です。
レンガって味があります。

f:id:tacumix:20150926205118j:plain

近くの民家には柿の木にひょうたんがなってました。はじめて見たかもしれません。

f:id:tacumix:20150926205346j:plain

登山口の神社です。なんかジブリの映画に出てきそうな感じで僕は好きです。
登山は鳥居ではなく右側の道から登っていきます。

f:id:tacumix:20150926205456j:plain


神社からは少し急勾配ですが、あっという間に山道に変わります。
とっても涼しくて別世界です。マイナスイオンなのでしょうか?

f:id:tacumix:20150926205619j:plain



登るのに必死であっという間に山頂ですw

写真はナガスパ方面。写っているのは揖斐川と長良川ですね。
その奥は木曽川かなー

f:id:tacumix:20150926205811j:plain


これといって見るものも無いので下山します。

苔って美しです。

f:id:tacumix:20150926210039j:plain






帰りは養老線で帰宅。


次回は紅葉の時にこよう(←しゃれではないです)