アルミ缶の上にたくみかん


アルミ缶の上にたくみかん

自由な僕がより自由を求めて行動します。

どうしようかねー

仕事の進め方が分からなくなってきた。

これまでは任された仕事をやっていくってスタイルだったけど
どうにもこうにもコミュニケーションが取れていない気がする。

上司が忙しいだとか気にしすぎて質問するタイミングを逃して
孤立化しているさいあくのパターン。

やっぱ組織にいるんだからいい仕事をする以上は
チームワークも大事よな。
自分の進捗を報告する意味でも
こまめな相談とかは必要だと思う。

では、なぜ今までそういうスタイルをとってきたのかといえば

2点ある。

・あまり会話が得意ではない
・予想だにしなかった結果をつけてサプライズしたがる

質問すればするで支離滅裂になるっていうのはもうどうしようもない。
でも喋ってないからそうなってしまうというのであればしゃべるしか無い。

サプライズ好きもおれの性格だから仕方ないのかな。
できたときは嬉しいけど、できないときは凹む。


とりあえず、しっかり仕事を任されたいし
ガラパゴス化なんて嫌なので以下の3点を実施していくことを目標にする。


・とにかく質問。

→朝礼で上司がデスクにいると言ったら質問できる日だと思ってこまめな質問をする。ただし、進捗状況がわかるように今どういうところで何をしようとしているのかを明確にしてから聞くこと

・ 結果を出そうとするまえに自分のプランを説明してみる
→あとから修正を大幅にくらうまえに、とりあずどんな形のものを作ろうとしているのか、提案および軌道修正をもらうことで上司の理想にあった仕事ができるようにする

・明るく
→冒頭のようなスタイルだったからほとんど無口になってしまっていた。
もっと話してもっと明るくなって若さを活かせるようにしていきたい。

これが12月までの重点目標。実施日は明日から。

広告を非表示にする