アルミ缶の上にたくみかん


アルミ缶の上にたくみかん

自由な僕がより自由を求めて行動します。

前日比-1.7kg:多度山をトレランしてきました。

運動直後に体重を測るのが日課なので
こんだけ減って当然です。

近くのお山をはしってきました。
脚がもうだめですw

ウォームアップとして走った山までの7kmですでに
疲労が・・・

でも山は紅葉づいていてきれいでしたよ。

f:id:tacumix:20151128181519j:plain
↑駅まで走ったあと駅からトレランのスタート地点まで川沿いを歩きました!
川は整備されていて水もきれいだった。

f:id:tacumix:20151128181619j:plain

スタート地点の鰻屋さんです!!

ここから走ること1kmくらい、

f:id:tacumix:20151128181711j:plain

多度峡です。「峡」といえば昇仙峡しか行ったことが無いのと、こちらもきれいで感動しました。

その反対側には、

f:id:tacumix:20151128181835j:plain

滝があります!こんなのが近くにあるなんて素敵でしょ?

この滝を最後に未知は石ころの未舗装になっていくのです。。。
スタートから4kmくらいは断崖絶壁に近い狭い道を走っていく。
んで至る所に何%なの?というくらい悲鳴を上げたくなるようなヒルクライムがちらほらあります。

今日はハイキング日和ということもあってたくさんの人とすれ違い、抜かしました。

f:id:tacumix:20151128182124j:plain

川の向こう側が愛知県です!
山頂に着いた頃にはもう髪の毛が汗でポタポタ。。。
そして1人半袖半ズボンwww

f:id:tacumix:20151128182230j:plain

霞んでますねー
ちなみにこの写真の後、野生の猿3匹と遭遇しました・・・
あ、私がゴリラなので4頭の霊長類がいた事になりますね。

結果はこんな感じです。

f:id:tacumix:20151128182310p:plain


iPhoneが圏外表示ばかりだったので心配でしたがGPSはちゃんととれてました。
別系統なんでしょうか。

f:id:tacumix:20151128182410p:plain


走ってみて、走れるなという気持ちとまだまだだなという気持ちがありました。
以下反省点です。


・合計10分くらい歩いてしまうポイントがあった
→これは毎週走って体力を実地でつけていかないとダメです。なので
天気がよければ毎週やることに決めました。

・シューズがロード用でソールが薄くて足の裏が痛かった
→来月あたりにトレラン用を買う予定です。


・マウンテンバイクなどの人も居ましたがみなさん、クマよけの鈴をつけてたこと。
→後ろからゼーハーゼーハーで近づいても2mくらいにならないと気がついてくれないことが多かったです。さすがに山では危険なのと、ランナーの方が遠慮する立場なので
接近を気づかせる意味でも鈴は必要だと思いました。

・ウォームアップで7kmを走ってきてしまっていたこと
→次回からは自転車で来て駅にでも止めておきます

とにかく人の数がすごかった。30組くらいに挨拶しまくって口も疲れましたー


いやーでも最高に気持ちいいですね。

ちなみになぜトレランかといえば、会社の先輩に4月くらいに同じコースである大会に出ないかと誘われ出ると言ってしまったからですw
調べてみたら富士山徒競走とかに出てる強者が参加してるし、歩くのは論外だと思ってコースの下見を兼ねて行ってきました。
本当は一周したかったんですが、さすがに疲れたのでやめました。
本当はこのあと3kmくらい走らないと行けないので
レースの14kmに対して参考タイムは1時間45分くらい=僕のハーフの記録に等しいです。

山って思うように走れないだけに面白いし、継続したらそれだけで体力つきそうですね!


今日はバタンキュー

広告を非表示にする