アルミ缶の上にたくみかん


アルミ缶の上にたくみかん

自由な僕がより自由を求めて行動します。

今年の目標達成率は7割

今年はいろいろな変革期でした。

 

転職して引っ越してと・・・

 

いわゆる新しいスタートとなった年ですが早くも再来年には新しい生活ができるようにと2016年は我慢と準備の年にしようと思っております。

 

今年の目標として

・天体撮影をすること→○

・そのために赤道儀を買うこと→○

・オートガイドシステムを導入すること→○

・デスクトップPCを自作すること→○

・ジムに定期的に通うこと→○

・ふるさと納税をすること→○

・SNSをやめること→○

・節約すること→×

・小豆島に行くこと→×

・計画的な貯金をすること→×

がありました。

 

ほとんどの資金を天体関係に回してしまった関係で

節約と貯金は思い通りにできませんでしたが、

年内ギリギリも達成できたのであとはお金をかけないように

写真撮影をうまくなることが来年の目標になるかと思います。

 

また、来年はいくつか資格試験を受ける予定でその結果で再来年の自分が決まると

言っても過言ではないので、学生時代を思い出しながら勉強し続ける自分でありたいと思っております。

 

 

新年早々、1月のクレジット請求額にビクビクしておりますが、

それさえすぎればお金は増えていく計算ですので我慢我慢!!!

 

 

広告を非表示にする