アルミ缶の上にたくみかん

ラブマスでいいやん!

ほぼ週末はアニメに時間を費やしてしまっている冬が苦手な冬生まれの私です。

 

いちおう巷のランキングで上位のアニメは見てきたつもり。

 

ということでとうとう先週はアイドルものに手を出してしまいました。

 

みたのはアイドルマスターシリーズとラブライブ。

 

 

結論:今まで馬鹿にしてしまってごめんなさいm(_ _)m

 

なんだろう・・・アイマスはひとりひとりの葛藤と成長を描いて映画のm@ster pieceですべてを含める展開に感動し、ラブライブではミュージカルチックなのか意思が歌やダンスとなっていることが良かった。

 

ちょうど去年の6月→ラブライブの公開日は仕事で映画館のあるモールで働いてたけど閉店間際から翌朝の映画を見るための長蛇の列があってそこには馬鹿にしていた自分がいた。

今でもあの熱狂ぶりは引いちゃうけど、曲の良さとダンスの可愛さはたまらない。

 

スノハレとかもちろん素晴らしいんだけど、個人的にはDansing stars on meが一番好き!

イントロから曲調が変わるの好きなんです。あとセリフが歌詞になってるとか(「願いましょ」)。

さらにさらにリズムに合わせて円を描いて移動するところがたまらなく好き!!

 

いや、違うな・・・一番好きな理由は、あのツンツンまきちゃんが女の子になってるから好きなのかもしれません。

お願いされたらイチコロです。

 

アイマスはとくに春香のそれぞれの道を歩む覚悟についての精神的な成長と、意外と周りを冷静に見ていてフォローが抜群だった伊織に脱帽でした。

いちばんジーンと来たシーンは、「私は天海春香だから」

ではなく、ふつーにマスピのラストサビで紙吹雪が舞うと同時に広角のアングルで、アイマスメンバー全体が映っているところ。

 

女の子に生まれたいと思ってしまいましたw

 

 

連日は頭のなかをこれらの歌が流れていて大変です。

 

そういえば、クラナドみたときも頭のなかは「だんご大家族」だった気がする。。。

 

 

これらの音楽聞いておきたくて音楽プレーヤー買おうか悩んでる状態。

 

 

そういえばアイマスは、シンデレラガールズにバトンタッチして今年2期がやるんだっけ?

んでラブライブは人気だったほのか達のが映画をもって終了して今夏は静岡を舞台にしたやつだったよね?

 

でも大人の事情が働きそう。。。

 

というのも肝心なμ’sが伝説と化したライブ部分端折ってたじゃん。

ネットではそれが声優のライブに繋がるとかあったけど、場合によってはドームライブをクライマックスにした映画がやりそうな・・・

劇中でもドームライブの詳細には触れてなかった気がするし、どういうライブにするのかとか映画化できそうな気がするんだよな~

個人的には映画化してほしい。

 

そしてアイマスもゲームやってる人にはすまないが少しくらい成長した姿やアイドルフェスで765と346の共演なんてのもやってほしいな。

 

どちらも熱狂的なファンやキャストはもちろんだけど、それに応えようとするスタッフ側の感謝の気持ちが現れてる作品って気がする。

だから結構細かいところまで決められてるし見ていて楽しくなる。

 

今のテレビに足りない部分だよな~なんてテレビがない僕はいう資格無いですけど。

 

 

 

 

 

さて12月30日に私は初めての故郷納税をしました。

場所は秋田県にかほ市。

 

仕事で携わってるのとお礼の品がちょうど欲しくて

にかほ市にしました。

 

さっき届きました!!

 

玄米30kgw

てっきり10kgが3つくるのかと思ったら一袋で30kgなのね・・・

前に値段調べた時は8000円もしたからなんか嬉しい!!

 

おいしくいただきます。

 

 

 

 

f:id:tacumix:20160128223657j:plain