アルミ缶の上にたくみかん

今日から減量

といってもこれまで減量を意識してきたわけですがどうにもこうにも続かない。。。。

 

なぜだろうと思って日々過ごしてました。

 

そして今日はあるレースのエントリー開始日。

 

1年ぶりにRUNNETにログインして手続きして思いました。

 

目標が無いからだらけてしまうのだと。

 

思えば二年前の京都マラソンで屈辱を味わってから毎日走り

半年でマイナス10kg、体脂肪率も10%落としたわけですが、

諸事情でやめてしまい以降、1年間は走らなくなってしまいました。

 

ボディビルをやってみたいとウェイトトレーニングばかりに走り、たった一ヶ月で10kg増量したものの外見はゴツくなっただけ。

 

そんな安心感で過ごして今日、体重は95kg。。。

 

知らない間に息が上がるしこの季節で汗はかくし、れっきとしたおデブちゃんに戻ってしまいました。

 

そんな私ですがエントリーして実感しました。また気持よく走りたいと。

イキイキしていたあの頃にもどりたいと。

 

そして一ヶ月後は会社の駅伝があり、長くても2kmですがチームの優勝がかかっています。こんな私を選んで下さった先輩のためにも全力疾走したいところ。

加えて二ヶ月後には今日エントリーしたレースがあり、三ヶ月後には山中湖ロードレースも控えています。

 

こうやって目標を設定すれば必ず乗りきれる。

そう信じて今度こそ減量したいと思います。

 

久しぶりに走りましたが、95kgながら10kmを55分で帰ってこれました。

75kgの真夏日で46分がベストなのでこっからやれば更新できるかもしれません。

 

そうですね。。。ベストの体重から+20kgです。

これからどうなるのでしょう・・・・

 

脂肪はまとってますが筋肉も結構まとっているので減量に成功した姿が楽しみでもあります!!!

 

女の子がいない環境なので結構たいへんですけど、モテるつもりで頑張ってまいります。

まずは今週は走り続けること!!