アルミ缶の上にたくみかん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルミ缶の上にたくみかん

自由な僕がより自由を求めて行動します。

前日比-2.2kgもガス欠に・・・

昨日減量宣言をしてから今日は走ってきました。

 

走るためにはなるべく定時で帰らないといけない。

定時で帰るためには効率よく仕事をしないといけない。

昨日走ったせいか脳は回転しやすくなっていて筋肉痛も気持ちよく今日は自分の中では効率的に動けた方だと思う。

 

昨日と同じ10kmコースを走りました。

けど結果は散々。

言い訳すると昨日の筋肉痛でアキレス腱とももが痛いのと、今朝の玄米一杯しか炭水化物を摂取していなかったことでガス欠になってしまいました。

 

ガス欠になったのはこれが二回目。

人間の体ってすごいことにエネルギー源が枯渇すると体の自由が効かなくなるの。

しかも、体を休ませようとして信号待ちでとまるものならもう体が勝手にリラックスモードに入って動き出せなくなる。

いくら体脂肪を積んでる人でもその体脂肪を燃やすためのエネルギー源が無いもんだから全然ダメ。

ちなみに初めてガス欠になったのはおきなわマラソン。

18kmを過ぎたあたりで体が思うように動かなくて下り坂なのに視界が一瞬真っ白になって23kmでリタイア。

当時は僕よりデブな人と同じリタイアバスで悔しかった。

本気で走り始めたのはそこから。

なぜガス欠になったかというと、マラソンを利用して痩せようと思ってたから。

当時は走りに対しての考えが甘々で体力は持つと思ってたから。。。

 

結局リベンジはできていなんだけどいつか必ず完走してやります。

 

 

そういうわけで走って汗もかいてるのに手はものすごい冷たくタイムも昨日より5分遅い56分でした。

 

でもこれで20km走ったことになるし明日明後日と走れたらこれまでの経験上続けられと思う。

 

といっても帰ってきてからあまりに体が動かないものでシャワーでさえも浴びるのがやっとだった。

 

動く前にはバナナ1本程度は補給しておいたほうがいいかもしれません

 

 

広告を非表示にする