アルミ缶の上にたくみかん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルミ缶の上にたくみかん

自由な僕がより自由を求めて行動します。

二足のわらじ

 

今、イオンモールに行ってきました。

 

目的はQBハウスでヘアカット!!

 

ばっさりいってきました。

 

安いから良いよね~

 

で、帰りにスポーツオーソリティで

目的外の買い物を3万円。。。

 

買ったのはシューズと登山リュック!

 

f:id:tacumix:20160214180758j:plain

 

 

シューズは二足買って、ランニングシューズとスニーカー

ランニングシューズ(アシックス)が8000円

スニーカー(アディダス)が5000円

 

ちなみに今日までお世話になったのがこれ

f:id:tacumix:20160214180919j:plain

 

アディダスのがランニングシューズ!

これは二年前に流行ってたブースト祭りっていう、アディダスのブーストっていうブランドがモデルチェンジをするのに全国各地で旧世代のブーストが5割引とかになってて

そのときに買ったやつ。たしか正式名称はアディゼロジャパンブーストってやつだったかな。

 

でもサブ3.5用のシューズで、、、当時はそのぐらいのタイムは出せるくらいだったんだけど体重が同タイムの人よりあるから脚が痛くなるのが問題だった。

 

ちなみに手前のはニューバランスで、普段靴として履いていました。

親がトレーニング用にって買ってきてくれたのが18歳の時だから、、、

室内→外→室内→外と繰り返してかれこれ7年は一緒に歩んできてたんだ・・・

 

何回か(洗濯機で)洗ったんだけど、さすがに臭いのとアウトソールが壊れてきたし、

この歳でこれを普段靴にしてるってのも恥ずかしく思っていたので

この際に買っちゃえ!!!って思ってw

 

 

ちなみに写真は無いけど、登山リュックはレスキューカラーの50リットルを買いました。

 

登山はやってないし、いつかはやりたいと思ってるけど、そうじゃなくて

出張で結構地方に行くことが多いし、僕は手に荷物を持つのが嫌いで・・・

そんなときに出張の着替えとか道具をひとまとめにできる丈夫なのが欲しくて買っちゃいました。

15000円です。

長さ的に天体望遠鏡も入るのでこれで帰省が楽になるよね(新幹線とか)。

赤道儀は事前にダンボール(プラスチック製)で送る予定だし。

 

 

 

そうそう、あとiPhone6を売ってまで小さい画面が欲しくてヤフオクで4sを落としてからシムフリー化して使ってるんだよね。

もちろん3Gっていうのは覚悟してたんだけど、それ以外に動作が3店舗くらい遅くなって、文字入力とか10秒位してから自動入力みたいな感じになって

イライラしてきたからAmazonで買っちゃいました。

 

 

 

 

<2016/2/14 19:33追記>

我が家では、使い潰した上のような靴とか、着られなくなった服など、もう捨てる以外御用のないモノを「ありがとう○○」って敬意を込めて呼んでいます。

たぶん、ものに愛着が湧いてしまううちの家族ならではだと思うけど。

 

たとえば、上の靴だったら、今回は「ありがとうシューズ」って呼びます!!

 

スーパーとかでは「おつとめ品」なんて言うよね、あれの最上級が、ありがとうシリーズですw

 

引っ越しの関係とかでまだ使えるのに捨ててしまうものもあるけど、僕はできることなら最期まで使ってあげたいです。

 

でも、スマートフォンとかは別かな。

使えるうちに別の人に使ってもらいたいから。

 

広告を非表示にする