アルミ缶の上にたくみかん

車の契約

自転車が盗まれ、私の覚悟はわずか3日で決まりました。

 

人生初の車を購入します。

 

ヴィッツのルミナスイエローです。

f:id:tacumix:20160316202932j:plain

出典:http://www.carsensor.net/usedcar/bTO/s018/nenpi/

 

 

体に似合わず、”コンパクト”カーw

 

新車を買う余裕はないですが、新古車に拘って探していたら見つけて

一目惚れでした!!

 

でも最初は迷って、レンタアップにしようと思っていたんです。

先にレンタアップの業者に問い合わせしたんですが、見積もりは遅いし、接客も上手くないしなんだかイライラしてしまって・・・・

最初から丁寧な対応をしてくれた業者にしました。

 

自分もサービス業にいただけにこういうの敏感です。

と、同時にいかに早く対応できるかが大切だということを知りました笑

 

もちろんインダッシュナビをつける余裕は無いのでポタナビです。

ドラレコもつけて4万くらいだから安いです。

 

すでに契約は済んだので後は納車日決めて待つだけ。

 

 

 

・夢

そういえば、車を持つときには絶対やろうと思っていたことがありました。

それはダッシュボードの真ん中に自分の車のトミカを飾ること!!

 

すでにいろんな方がされていましたが、やっぱりやりたくなります(^_^)

 

そこで新型ヴィッツを探したのですが、ないないない!!

唯一あったのは廃盤になっているこちらのセットでした。

f:id:tacumix:20160316203734j:plain

 

プライムだと5000円もしましたが、中古って書いてあるところで約2000円で買えました。ちなみについさっきAmazonから届きました。早い早い。

 

もう行きたい頃はいろいろ決まっているし、これでもう一つの天体ブログも色気づくかな~

 

待ち遠しいですね!!

 

でも交通事故も最近は頻発しているので、運転だけは絶対気をつけます。