アルミ缶の上にたくみかん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルミ缶の上にたくみかん

自由な僕がより自由を求めて行動します。

納車後の計画

本日、納車日が4月2日で確定しました!!

楽しみです^^

といっても翌日はトレイルランで月曜から仕事なのでそこまで気分は上がりませんが。

 

とりあえず、4月に入ってから買うカー用品の選定を今していますが、だいぶ固まってきました。今のところ5万円くらい。

ローンとはいえ、契約時にナビとバイザーつけたら軽く12万を超えてしまうのでそれに比べたら節約です。

 

さて、車を買ったらやりたかったことが3つあります

 

①月一で実家に帰る

②星の撮影に山に行く

③全国の風車(風力発電)めぐり

 

①月一で実家に帰る

これは交通費を理由にやっていなかったのですが、新幹線だと往復で二万円もかかってしまうのです。ETCだとこだまとほぼおなじ片道3時間で実家にいけるし往復で一万円なので月一で今までより楽に帰られます。

 

②星の撮影に山に行く

一番やりたいことはコレです。

80mmなので山に行くほどの鏡筒ではないのですが、どうしてもアンドロメダを撮影したく空気の綺麗な地域に行きたかったのです。

おそらくマルカリアンチェーンの撮影から開始になるかな~!

いい望遠鏡が買えないなら、今の望遠鏡で限界突破をしてみようと思います。

ネットで見ててもタカハシやセレストロンばかりであんまりED80SF使いは見たこと無いので・・・いい宣伝になるかなw

 

③全国の風車めぐり

仕事柄、風車が好きになってしまいました。遠くから見るとめっちゃカッコいいんですよ!!

とはいっても全国の風車を見たことがないのです。

それにとっても絵になるのでちゃっかり昼間の写真撮影と題してやってみようかな~なんて思ったりw

あ、となるとフルサイズが欲しくなってしまうな・・・

 

そんなわけで今から待ち遠しいです!!

世界が広がるな~

広告を非表示にする