アルミ缶の上にたくみかん

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルミ缶の上にたくみかん

自由な僕がより自由を求めて行動します。

一万円でカーナビを構築する計画

納車待ちの間、カーナビの選定に時間をかけています。

 

最初は価格ドットコムで六万円のイクリプスにしようと思ったんです!!

 

でも、今の僕に六万円は高い。

それに運用後を考えると地図の更新でお金とられるのも嫌だし・・・・

 

そこで迷ったのがユピテルのポタナビ!インダッシュナビと違ってトンネル内とか干渉を受けやすいのですが、そんなにトンネルある場所行かないし。

 

 

f:id:tacumix:20160321215718j:plain

 

 

でも、考えてみたらカーナビに二万円も出すのはどうなのかなって!!

ケチでごめんなさい。

 

でもカーナビですよ!!!それ以外の何ができるわけでもないのにそれはあんまりでしょ。

 

 

ってことで、検討したのがタブレットをナビにする方法。

 

すでにyoutubeでいろんな人がアップしているのを見て、決めました。

ヤフーカーナビを使う手法。

 

問題は端末の選定なのです。

 

Nexusはナビとして買うには少々お高い。

そりゃ2GBのRAMとかほしいけどそうすると二万はゆうにこえる。

 

んーどうしようってなってもう三日目ですm(_ _)m

 

そこで改めて何を求めるか条件を考えてみました。

 

【条件】

・7インチが良い

・ナビのアプリしかいれる予定はない

・テザリングでwifi飛ばすから、simスロットなくていい

⇒1GBRAMでもいいじゃん。

 

そうやってさっき見つけました。

 

www.amazon.co.jp

 

お値段なんと八千円弱w

 

やすいっす。

で、スタンドはこちら。

product.rakuten.co.jp

 

合わせて一万円くらい。

 

 

そりゃデメリットは多々あるよ。

でもHUAWEIのスマホ使ってもそこまで不満ないし、まぁ良いかなと。

 

それにアプリなら地図は常に最新だし、ソフトのアプデで更新代無料だし。

 

シガソケには青歯のFMトランスミッター挿せば充電しながら社内スピーカーで音楽聞けるし完璧じゃん?と。

 

なにより、カーナビにとらわれないこの新鮮さがたまりません。

 

はて、これで月末に購入して納車日に取り付けます。

でも最初につけるのはトミカかな~

広告を非表示にする