アルミ缶の上にたくみかん


アルミ缶の上にたくみかん

自由な僕がより自由を求めて行動します。

カーナビ計画第二弾!エアコンルーバー用のホルダーご到着

昨日はタブレットに装着するホルダーについて書きましたが、本日は予定通り商品が届いたの肝となるエアコンルーバーに取り付ける側の方を紹介します。

 

f:id:tacumix:20160325205334j:plain

 

例によって大変小さいです。

 

f:id:tacumix:20160325210517j:plain

 

裏表紙

f:id:tacumix:20160326082121j:plain

 

ポリカーボネートというべきかプラスチック製というべきか、そこそこ強度はありそうな感触で重さは24gです。

f:id:tacumix:20160326082213j:plain

 

左側がタブレットを装着する面、右側がルーバーのフィンに引っ掛けるフック。

 

f:id:tacumix:20160326082301j:plain

 

しかし、フックのアジャスター調整が非常に面倒・・・・爪で引き起こしてやらないとびくともしない。そしてこの爪が小さくてやりにくい。

 

f:id:tacumix:20160326082410j:plain

 

正面から

 

f:id:tacumix:20160326082432j:plain

 

タブレットホルダーの穴のどちらかにこいつをいれます。

f:id:tacumix:20160326082520j:plain

 

最後に耐荷重のテスト。といってもNexusの重さに耐えられるかどうか。

なんとかなりそう。

 

 

ところで新型ヴィッツってエアコンの吹き出し口のまえに少し平坦な部分があるんだよな。

 

f:id:tacumix:20160326083221p:plain

(トヨタHPより拝借)

 

実はこの長さがわからないw

ゆえに装着できるのかわからない。

 

でもこのビートソニックではないけど、他社のルーバー用ホルダーでここにつけている人はいたからなんとかなるでしょうという予感。

 

ただ重量的に傷が付きそうだからこの部分にはすべり止め用のマットでも敷くつもり。

 

広告を非表示にする