アルミ缶の上にたくみかん

登山靴とどく

趣味は極めるもの。。。

 

そう言い聞かせてます!!

 

もともとの座右の銘は「やるからには頂点を目指せ!」でした。

 

どうせやるんだったら中途半端にはせず、その道のエキスパートを目指したいと思っています。

といっても現実は厳しい~まだまだお勉強の身です。

 

今年から本気でやろうと思っている登山ですが、

先日頼んでいた登山靴が本日届きました。

 

 

f:id:tacumix:20160427210101j:plain

 

f:id:tacumix:20160427210335j:plain

 

スカルパのトリオレプロGTXです。

 

f:id:tacumix:20160427210408j:plain

 

か、かっこいい

 

 

f:id:tacumix:20160427210431j:plain

 

いいですね~

 

 

登山靴はめっちゃ高い!

何が良いか迷いに迷いました。

 

一番迷ったのはLOWAのティカムか、スカルパのクリスタロ?って名前のやつです。

 

初めてなんだし安いのでもいいじゃんというのは良くある話ですが、正直ボクって今までの人生で初心者用を使ってきたメリットが無いんですよね。

初心者→中上級者向けっていうお金の使い方をするなら、トータルコストで安上がりにしましょう派です。

ある意味これは本気でやりますという決断でもあります(自分でいうか!!)

 

靴と同時に頼んでいた、バックカントリー穂高さん販売のワックス類も来たので今日から帰省の金曜日まで3回塗りで仕上げます。

 

手入れ次第で10年以上履いてる人もいるみたいなので

いろんな山に登りつつも大事に大事にしたいと思います。

 

 

そうだ、愛称をつけよう

 

んじゃ「とりちゃん」で(てきとーw)。

 

 

ちなみに

5/1 大山

5/4 蛭ヶ岳

 

を予定しています。

 

この夏は2000m級いきたいな