アルミ缶の上にたくみかん

2016.05.01大山(神奈川)

 

今日は母と大山に行ってきました。

 

五時半に家を出ました。

 

f:id:tacumix:20160501174423j:plain

 

…見えない。

六時15分に登山開始です。

f:id:tacumix:20160501174825j:plain

 

と、思いきや見えました。

 

 

f:id:tacumix:20160501175935j:plain

松尾芭蕉の俳句が書かれた石碑もありましが、これが松尾芭蕉なんじゃないかというインパクトの大きさでした。恐るべし小学生の想像力

 

f:id:tacumix:20160501181646j:plain

標高700m以降になると、これから本番です。

山ってこれから本番と思うところが実はまだまだ本番じゃない場所だったりのが多数ある気がします。

しかし、この階段がまた壁なこと。登るの大変でした・・・・

 

f:id:tacumix:20160501182708j:plain

有名?な夫婦杉!

 

 

f:id:tacumix:20160501182818j:plain

上の上の写真から定義はわかりませんが、その鳥居を超えたところで「丁目」の標識になります。

そっから頂上までが28丁目。

半分の14丁目に到達したときには時刻は7:15でした。

 

f:id:tacumix:20160501183304j:plain

20丁目で富士山が見えるポイントがあります。

 

 

f:id:tacumix:20160501183409j:plain

どっかで見たような花が・・・・

そういえば伊吹山でも7合目から咲いてました。

高山植物なんでしょうか。

 

 

f:id:tacumix:20160501185242j:plainって頂上です。

相模湾~♪

下々の者よ、これが頂上だ(何回もすみません)

 

 

f:id:tacumix:20160501185710j:plain

 

頂上でワンショット!

 

 

 

 

f:id:tacumix:20160501185822j:plain

三角点です

 

 

f:id:tacumix:20160501185909j:plain

下山開始後ものすごい落ち着く場所を発見しました。