アルミ缶の上にたくみかん

親知らず抜く(真っ黒なので閲覧要注意)

先日の山行帰り、虫歯が痛みだしたので

行ってきました。

歯医者に。

 

即、抜歯してください!!と懇願し

抜いてもらいました。

 

f:id:tacumix:20160904122618j:plain

f:id:tacumix:20160904122807j:plain

 

使徒に汚染されてます。ネットにあるやつより酷いんじゃないですか?

 

でもこれが歯磨きができていないということの現実です。

頭が何かにぶつかると歯が痛んでいたのですが、抜いてからなんともなく。

どうやら虫歯が神経にまで到達していたようです。

 

歯医者に行く前日、親知らずを爪楊枝でかいていたら、食べかすがいっぱい出てきました。

親知らずは生え方もまた異常な向きになりますが、僕の場合は外側を向いていたため歯ブラシが入りづらく食べかすが取れなかったみたいです。

 

正直、青ざめました。

f:id:tacumix:20160904122812j:plain

根っこが一本になっていたため逆さにするとマッターホルンみたいですw

 

f:id:tacumix:20160904122816j:plain

こんなかわいいケースに入れてくれました!

 

不快にさせてしまったらすみませんが、

歯磨きをしていてもちゃんと磨けてなければこうなるということをお知らせしたかったので。。。

 

ちなみにこれは右上の親知らず。

その二週間後に左上も抜いてもらいました。

残るは下2つなのですが完全に出ていないため様子見か治療で応急処置だそうです。

 

ほんとに、歯だけは、、、いや、体はメンテしてあげましょう。