アルミ缶の上にたくみかん


アルミ缶の上にたくみかん

自由な僕がより自由を求めて行動します。

絶好の行楽日和を逃した・・・

昨日今日は本州はめっちゃ快晴の予報だった。

 

昨日は残業をしていて、その後、八ヶ岳にご来光を見に行こうと思ったもののすでに岐阜で眠気がマックスに。

 

なくなく中央道で帰ってきました。

 

なんでこんなに疲れやすくなったのかと色々考えた結果、筋肉量が落ちていたからだと思った。

 

そういえば、4月から山登りにはまってそれまでずっとやってきたウェイトトレーニングを完全に断っていたことに気づいた。

 

もちろん山では脚の筋肉は自然と鍛えられるのだけど、上半身とか全然ダメ。

 

 

こうなったらと、オフシーズンはトレーニングに徹しようと、なけなしの財産を削ってプロテインとクエン酸(薬局に置いてあるやつ)を購入。

 

さらに筋トレ→有酸素運動を開始して今日から10kg減量を目標に動こうと思います。

 

今年で25歳。アラサーになる自分にとっては体力の減退との勝負。

 

キレのある身体でないと仕事も趣味も楽しめなさそうなので気合を入れて挑戦しようと思います。

 

果たして数ヶ月後、あるいは一年後にこのブログを読み返したときに、どんな身体で、どんな気持ちで見ているのでしょうか。

 

 

頑張るぞ!

広告を非表示にする