アルミ缶の上にたくみかん


アルミ缶の上にたくみかん

自由な僕がより自由を求めて行動します。

文句をつけるわけじゃないけど…

ラブライブサンシャインのオープニング。

 

見たことない〜追いかけて〜♪

のダンスの動作について。

 

声優さんの動きを見ていて何だか動くのに精一杯な感じが伝わってきた。

 

でも終始笑顔だし、声も出てる。

 

なんでだろう?

 

そう思いつつ、暇だったので1話から観てる今。

 

わかった気がする。

 

動きが一様で強弱が無いんだ!

 

とくに

f:id:tacumix:20161026213037j:image

ここから手を上げる動作。

 

アニメではゆっくりと真っ直ぐに伸ばしてから肘関節を使ってしなりを与えながら手を上に挙げている。

 

ところが声優さんの場合は、勢いよく手を伸ばし、勢いよく、肘を真っ直ぐの状態のまま挙上しているように見える。

 

制御で言えば、アニメが加速度台形則、声優さんが速度台形則だろう。

 

振り付けはほんとに細かいと思う。

だから覚えるだけでも大変、合わせるのはもっと大変だと思う。

 

だからステージをかさねたら、だんだんとアクセントのある動きになってくると信じてる!

 

頑張れ、アクア( ´∀`)

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする