アルミ缶の上にたくみかん


アルミ缶の上にたくみかん

自由な僕がより自由を求めて行動します。

山形出張

昨日から二泊三日で山形出張です。

 

フジドリームエアで名古屋から山形へ移動です。

 

離陸して15分くらいで雪山が。 

f:id:tacumix:20161102225906j:image

御嶽山じゃないかな?

 

f:id:tacumix:20161102225958j:image

離陸して30分で富士山と南アルプス、中央アルプスが見えました。

南アルプスも冠雪してますね!!

 

 

そして、なんと眼下に、

f:id:tacumix:20161102225944j:image

槍ヶ岳と穂高連峰登場!!f:id:tacumix:20161102230142j:image

 

そして今週の土曜日は25回目の誕生日。

この日は経費削減にとバースデー割使ったのですが、CAさんから

f:id:tacumix:20161102230244j:image

手拭いをいただきました。

 

ありがとうございます。

 

f:id:tacumix:20161102230330j:image

出張は予定通りにこなし、先輩と温泉に入りました。

行く途中で、鳥海山。

朝は山頂は曇ってました。

夏に登ったときも午後から晴れたので、もしかしたらそういう気候なのかもしれませんね。

 

ちなみに北アルプスは午後から曇ります(笑)

 

同じ日本海側でもこんなに違うんですね!

 

今日のご飯は酒田駅近くのお寿司屋さん、こい勢。

回らない寿司はこのお寿司屋さんで人生2件目です。

ここの大将はめっちゃお客さん思いなのと寿司一筋で、聞いたこともないようなネタをお勧めしてくれます。

2回目ですが、例によってお勧め10貫3000円。

 

ええと今日は、

・スルメ

・ノドグロ

・イシダイ

・ホンカワハギ肝付

・バフンウニ

・大間まぐろのカマトロ

・アカガイ?のヒモ

・イワシ

・ガサエビ

・ズワイガニの軍艦

でした。

 

どれもめっちゃ輝いてて宝石みたい。

身もプリプリでたまりません。

とくにバフンウニは臭みが全くなく、口の中で溶けるんです。

 

では、ノドグロ

f:id:tacumix:20161102231306j:image

皮が勿体無いらしいので、皮ごと炙ります。

 

f:id:tacumix:20161102231329j:image

アカガイ

 

f:id:tacumix:20161102231338j:image

本日のお勧め、ホソグチカレイの姿焼き。

 

ちなみに前回行ったのは四月。これ以来、くら寿司とかカッパ寿司とか行けなくなりました…

 

ほんとにうまいっすよここ!!

 

 

 

この日の夕方は晴れ。

空には白鳥が舞ってました。

三重はカラスなのになー

 

ちなみに宿泊先の近くが白鳥の飛来地の最上川河口らしいので明日の朝、走るついでに観に行こうかな(^。^)

広告を非表示にする