アルミ缶の上にたくみかん

沼津までドライブ

電車通勤だとなかなか車に乗る機会がないものです。

 

3週間ぶりにマイカーを走らせて来ました。

 

行った先は沼津です。

f:id:tacumix:20170128165421j:image

これ見て気づいた人は勘がいいです!

そ、内浦ですね〜

ラブライブサンシャインの聖地です。

 

にしても三津シーのすぐ隣だとは思いませんでした。

 

f:id:tacumix:20170128165536j:image

ダイヤ様!

 

f:id:tacumix:20170128165621j:image

淡島の右に富士山!

淡島の左は南アルプスです。

 

f:id:tacumix:20170128165700j:image

このアングルはもうね(笑)

 

f:id:tacumix:20170128165742j:image

セイウチさんです

めっちゃデカイ!海で会いたくないです。

 

f:id:tacumix:20170128165822j:image

f:id:tacumix:20170128165850j:image

イルカプールの横にはメンバーが!

 

よく見ると

f:id:tacumix:20170128165914j:image

直筆サインが!これはラブライバーには嬉しいと思います。

 

f:id:tacumix:20170128165952j:image

イルカのショーの隣では生簀をイルカが流離ってました。

水族館のイルカというと水色の壁のプールの中にいるのが普通と思っていたのでこれはシュールです。

のんびり泳いでいるのは飼育されているからなのか、それとも元々こういう生態なのか不明です。

 

f:id:tacumix:20170128170200j:image

イルカショーとイルカ生簀の間にあるプールにいるサメ。

 

f:id:tacumix:20170128170238j:image

タッチプールのタカアシガニ。

よ、ヨダレが……

 

f:id:tacumix:20170128170318j:image

iPhoneでブラックライトを撮ると赤くなるみたいです。

これは岩の上にハゼが乗っていて面白かったのでパシャり。

 

f:id:tacumix:20170128170406j:image

ウツボ!のぞき穴から撮影です。

自然界ではここまで近づく勇気はありません

 

f:id:tacumix:20170128170448j:image

アオウミガメです。でかいな〜

 

f:id:tacumix:20170128170514j:image

もぉ〜っ

 

f:id:tacumix:20170128170555j:image

お土産コーナーにはサイン入りのパネルが。

 

しばらくすると、

f:id:tacumix:20170128170639j:image

うちっちーが!

かわえ〜

 

うちっちーのストラップを買いました。

ぬいぐるみ欲しかったけど買う勇気なかったわ。

 

帰り道は断層が見られるというので丹那断層にいってきました。

f:id:tacumix:20170128170654j:image

 

f:id:tacumix:20170128170813j:image

f:id:tacumix:20170128170843j:image

わかりますか?これは水路なんですけど、元々真っ直ぐだったみたいなんですよ!それが写真の左右方向にズレが生じたみたいで曲がった水路になったみたいです。

 

f:id:tacumix:20170128171009j:image

断層を後にして山越えだったので適当に車を停めて富士山を見ました。

f:id:tacumix:20170128171049j:image

拡大!よくもまあこんな山にワンシーズンで3回も登りました。

 

f:id:tacumix:20170128171135j:image

帰りは熱海を通りましたが河津桜が7分咲きでした!

あと来週には伊豆も満開でしょうか?

 

f:id:tacumix:20170128171232j:image

遠くに見えるは初島です。

 

 

楽しいドライブでした。

 

このあとは新橋で大学時代の友人と飲むため電車で移動中です!