アルミ缶の上にたくみかん


アルミ缶の上にたくみかん

自由な僕がより自由を求めて行動します。

ひと足早いお花見!「河津桜」を見てきました

今日は母を連れて伊豆の河津桜を見に行ってきました。

先週の天の川撮影で、いい感じに桜が咲き始めていたのを見ていて、

帰ってから調べると2月10日から河津桜祭りが開催されるということで

ちょうど天気も良かったので行ってきました。

www.kawazuzakura.net

 

ということで朝6時に家を出ます。

 

f:id:tacumix:20170211190425j:plain

 

とはいうものの昨日の雪で車はカチンこちんです。

お湯もないので井戸水をかけて溶かしました。

 

あまりお金を掛けたくないので一般道から行きます。

f:id:tacumix:20170211190543j:plain

湯河原あたりで日が登ってきました。

気温の旧変化で房総半島や伊豆大島が浮かんで見える蜃気楼が確認できました。

 

河津桜の会場に着いたのは午前9時過ぎです。

駐車場はホムペ通り700円/日でした。

砂利の駐車場なのでお世辞にも良い駐車場とは言えません。

 

管理人のおじさんが地図をくれると同時に何かをやっていたので

聞いてみると蜂蜜を販売する準備をしているそうでした。

どうやら山に仕掛けたところ、今では希少なニホンミツバチが営巣したそうです。

・・・でも500mlくらいで2300円と超高級でした。

ただひとつ言えるのは試食してもらいましたが、超うまい!!!!!

 

さて、では早速桜の写真を載せていきます。

f:id:tacumix:20170211191106j:plain

Nikon D7200+Sigma 10-20mm(20mm) F3.5

 

f:id:tacumix:20170211191306j:plain

Nikon D7200+Sigma 10-20mm(20mm) F3.5

 

広角レンズのためか4隅の歪がひどいですね。

 

 

f:id:tacumix:20170211191352j:plain

Nikon D7200+Sigma 10-20mm(10mm) F3.5

 

でも立派に咲いています。

 

f:id:tacumix:20170211191501j:plain

Nikon D7200+Sigma 10-20mm(10mm) F3.5

 

桜並木は望遠レンズがいい感じだと思います。

 

f:id:tacumix:20170211191556j:plain

Nikon D7200+Sigma 10-20mm(10mm) F3.5

 

f:id:tacumix:20170211191707j:plain

Nikon D7200+Sigma 10-20mm(10mm) F3.5

 

広角らしい奥行き感を出してみました。

 

 

f:id:tacumix:20170211191803j:plain

Nikon D7200+Sigma 10-20mm(20mm) F3.5

 

それにしてもソメイヨシノのより色が濃くて青空とマッチングします。

 

 

f:id:tacumix:20170211191921j:plain

Nikon D7200+Sigma 10-20mm(10mm) F3.5

 

河津川もきれいな水なので良い場所です。

 

 

f:id:tacumix:20170211192028j:plain

Nikon D7200+Sigma 10-20mm(20mm) F3.5

 

山の上の風車とコラボです。

 

 

f:id:tacumix:20170211192134j:plain

Nikon D7200+Sigma 10-20mm(10mm) F3.5

 

ぼけちゃいました。

 

 

f:id:tacumix:20170211192248j:plain

iPhone5 SE

 

 

f:id:tacumix:20170211192409j:plain

Nikon D7200+Sigma 10-20mm(20mm) F3.5

 

 

 

 

f:id:tacumix:20170211192526j:plain

Nikon D7200+Sigma 10-20mm(10mm) F3.5

 

駐車場の近くには木でスカイツリーが建立されていました。

 

どこも似たような屋台が出ていましたが、一つだけ、てーげーなお店がありました。

そのお店ではきのこ汁を販売していて寒いせいもあってか比較的並んでいます。

その最前列にいたおばちゃんが店員のおっちゃんに一言。

「電卓つかわんの?」

そうなんです。ここのお店、電卓無いのでひっ算でお釣りを計算していましたw

 

そんなお店にはまだてーげーなところがあります。

f:id:tacumix:20170211192215j:plain

一見すると黒大豆のようですが、中身はレーズンという・・・

 

おもしろいですね!各テーブルには試食として激辛柿の種が置かれていてけっこうつまんでしまいました。

 

 

さてそんな河津桜を後にして向かった先は、伊豆山神社です。

izusanjinjya.jp

 

母の趣味が御朱印集めで、ここに行きたいとのことでしたので

行ってきました。

 

駐車場は下と上にありますが、上の方が本殿がすぐそこですし空いています。

ただ上に行くにはそれなりの傾斜を登らないといけないので注意が必要です。

 

ちなみに上の駐車場に行くには鳥居を越えますが、その鳥居は女優の小泉今日子さんが奉納されたものだそうで柱に名前が書いてありました(なんで写真撮らなかったのだろう)

 

本殿がある場所からの景色は最高です。

f:id:tacumix:20170211193025j:plain

 

 

 

f:id:tacumix:20170211193410j:plain

敷地はこんな感じです。

 

 

f:id:tacumix:20170211193506j:plain

手洗い場所

 

 

 

f:id:tacumix:20170211193737j:plain

狛犬さん

 

 

f:id:tacumix:20170211193828j:plain

風がいい感じに吹いていて絵馬がぶつかり合う音はとても柔らかくて心地よかったです。

みなさんの願いが叶うといいですね!!

 

 ちなみに伊豆大島の三原山?は雪が積もってました。

f:id:tacumix:20170211194713j:image

 

 

そんなわけで遠征は終わりです。

 

結構疲れました(´・ω・`)

 

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7200

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7200

 

 

 

SIGMA 超広角ズームレンズ 10-20mm F3.5 EX DC HSM ニコン用 APS-C専用 202552

SIGMA 超広角ズームレンズ 10-20mm F3.5 EX DC HSM ニコン用 APS-C専用 202552

 

 

 

 

 

広告を非表示にする