アルミ缶の上にたくみかん


アルミ缶の上にたくみかん

自由な僕がより自由を求めて行動します。

コンタクト通販:LENSMODEを選択したという失敗

コンタクトが無くて通販を使った

2月にコンタクトレンズを1dayで作ったが
1ヶ月分しか買っておらず残り5日分というところで
通販を使ってみることにした。

使ったのはLENSMODEという会社である。

f:id:tacumix:20170318123232j:plain

注文と遅延

注文したのは3/6の朝
f:id:tacumix:20170318122427j:plain

だがその日の昼に到着遅延のメールが届いた
すぐに欲しかったのでガッカリ

商品国内到着

f:id:tacumix:20170318123717j:plain

この会社はシンガポールが拠点らしく
そこから輸入する形のためとても遅いらしい。
そして国内に到着したのは発注から11日後の昨日である。

その上、さっきこんなメールが来た
f:id:tacumix:20170318124125j:plain

配送の佐川の履歴を辿ってみると
f:id:tacumix:20170318124229j:plain

だがしかし、不在票がない。
これは佐川の失態だと思うが残念に残念が重なると
信用できない

安定の楽天

上記の遅延がわかった後少し待ったが何も
連絡がLENSMODEからなかったので
時間が無いので楽天から同じものを発注した。
使ったのはレンズファクトリー
f:id:tacumix:20170318124707j:plain 

金曜発注だったが当日発送で、
届いたのが日曜日だった気がする。

金額

この2つの会社
コンタクトレンズが同じ値段かと思いきや
f:id:tacumix:20170318125408j:plain
こんなに差額がある。

LENSMODEは乱視を頼むと平均して1ヶ月程度かかるらしい。
理由は受注生産だからだ。
この確認をちゃんとできていなかった自分が悪い。
でも通販という効率性を考えたら
他のサイトではすんなり手に入るレンズがわざわざ受注の上に
高額ということが納得いかない。

評判を見てみると結構破けているレンズがちらほらあるらしい。

先程佐川に再配達のお願いをしたので
今日中には到着するがレンズが破損していないことを祈るばかりである。

広告を非表示にする