アルミ缶の上にたくみかん

腹筋ローラーまた下がりました。

というのは先々週のことで、かれこれ始めてから半年以上経つけどやっと立ちコロで深くまでいけるようになった。

f:id:tacumix:20170405193219j:image

 

体重90kg

体脂肪率22%

 

皮下脂肪は厚いけどだいぶラインは入るから絞ればいい感じかも!

でも運動してないからダメダメ。

 

よくあるブログみたいに最初は膝コロしかできなかった。

わけではなくある程度は立ちコロでもできていた。浅くなら帰ってこれたし。

 

やることが大事じゃなくて結果を出すことが大事だと思うよ、うん。

仕事と同じだよね。

そう今の自分に言ってやりたい。こんなに仕事できないあのって初めてだからかなり辛い…。

まあここではいいっか。

 

痩せ型の人なら3ヶ月あれば立ちコロできると思う。

自分は体重あるから時間かかった。

 

休む期間だけどふつうの筋トレと違って回復が早いからカラダと相談する必要がある。

どう相談するかって?

とりあえずローラーやってみてできそうならやる、できなそうならやめる。

これだけ。

 

自分はローラーだけじゃなくて腹筋意識して歩くようにしてるし、ドラゴンフラッグもやってるから立ちコロできるようになったってのもあるかもしれない。

 

体幹トレじゃないけど腹筋鍛えると確かに腹は凹むし、腹筋っていうハードカバーができるお陰であんまり食べられなくなるから痩せるかも!自分は痩せてないけど笑

腹筋あると階段も走るのも楽になる。

山ではガレ場や岩場が多いから、穂高連峰とか行くの目標ならやっておいて損は無いかも!