アルミ缶の上にたくみかん

減量21日目~プチトレイル~

しまった。

昨日測定するの忘れていました。

今日は近くにある湘南平という公園?電波塔?までトレイルランをしてきました。

f:id:tacumix:20170528210338j:plain

週末しか運動ができない今なので、
本当に体動かすのが楽しいです。

時間が取れる週末はコンビニで調査をしています。

そして良いものを見つけることができました!!

ものはサラダチキンなのですがとりあえずは見てください。

f:id:tacumix:20170528210510j:plain

f:id:tacumix:20170528210527j:plain

わかります?
PFC=28.5g、1.6g、0.5gなんですよ(・o・)

しかも税込みで210円。

どのコンビニよりも安く、高タンパク質低脂肪なのです。

これは衝撃でした。

しかも噛みごたえもあってなかなか良いんです。

セブンやファミマのサラダチキンってコラーゲンというのでしょうか、
なんかネチョってしている感じなんです。
とくにファミマのサラダチキンは258円ですが、トッピングの影響が強く
糖質も脂質も高い、その上噛みごたえ無いんです。

僕は噛みごたえがある肉が好きなので、
ネチョってしていなく、しっかり噛めるこのローソンのサラダチキンは
良いと思いました。

セブンより3円やすいし

問題は平日に会社近くにローソンが無いんですよね。
会社と反対方向にナチュラルローソンがあるだけなので。
そこのサラダチキンは高級路線でした。

ついでに、グリコから面白いアイスが出ていましたね。
f:id:tacumix:20170528211009j:plain
f:id:tacumix:20170528211015j:plain

ただの糖質オフなら普通ですが、アイスに食物繊維が入る時代となりました。

とはいっても難消化性デキストリンに近いポリデキストロースという人工的な
食物繊維です。

www.otsuka.co.jp

ラクトアイスって脂質高いじゃないですか。
だいたいカロリーは300kcalとかしますし。
種類が違うので比較にはなりませんが
ほぼおなじサイズのハーゲンダッツは280kcalとかしていたので
ラクトアイスだとして150kcalとかですかね?
だいたい半分くらいのカロリーになるかと思います。

カップの他にはコーンタイプもあるのですが、
固いんですよ、アイスが。
どうしてもコンビニのアイスって溶けやすい温度って
感じですが、それでもこのアイスが固いのは成分によるものなのでしょうか?
固いアイス大好きな僕にとっては素直に受け入れられるものでした(笑)

では今日の体重です。

f:id:tacumix:20170528212120j:plain
f:id:tacumix:20170528212136j:plain

f:id:tacumix:20170528212311p:plain
f:id:tacumix:20170528212317p:plain

冒頭にも書きましたが計測を昨日は忘れていたので
途切れました。

今週も順調に過ごせそうです。

それにしても仕事って憂鬱だなー
ってことは自分に合った仕事ではないってことか。。。

ホリエモンが品川駅を一方向に向かうサラリーマンをゾンビと呼ぶ意味が
よくわかりました。

早く傍観する側にいきたい