アルミ缶の上にたくみかん

減量24日目86.9kg~MEC食テスト開始~

最近、自重トレをしていますが、体重があるのですぐにパンプアップします。
また胸板が厚くなってきました。気温も暑くなってきました。

ちょっと減量が計算より遅くなっているので食事をタイトルのように変更しようと思います。

MEC食の解説はいろんなサイトにおまかせするとして、

wp.butcher.jp

ようは、
肉200g
たまご3個
チーズ120g

の3種類をこの量を基準に食べるらしいですよ、ひとくち30回で。

…たぶん、糖質制限の延長線上+満腹中枢を刺激する
ってコンボなやつだと思います。

実験的な結果は多いのですが、科学的根拠に乏しいので
人体実験することにしましたw

でも糖質制限として、以前似たような食事をしていましたが
体重はあまり減りませんでした。
恐らく糖質制限で痩せないのと同じようにカロリーの摂りすぎだと思います。

やはりほとんどのサイトでMEC食はカロリー制限しなくてOKとあります。

が、僕としてはこれは無制限OKとういわけではなく、
通常の人なら摂取カロリー未満で満腹になるからというのが正しいのだと思っています。

理由はやったことある人ならわかると思いますけど、
動物性脂質はすぐにお腹いっぱいになるからですよ。
なぜ満腹を感じやすいかはわかりませんが、とにかく食べすぎると
マーライオンになるくらいです。

これまた経験上の話ですが、三大栄養素と言いつつも脂肪×糖質の組み合わせは
僕の中では最悪で太ります。まじで。

だから減量中はどちらかが多いならどちらかを減らす努力が必要です。

話を戻しますと、あんまり期待はしていません。
望みがあるとすれば糖質制限同様に水を多く飲むことです。

実は今朝の体重は87.7kgありました。
ですが、水を2~3リットル飲んだ結果、主題の体重まで落ちました。
やはり水は最強かもしれません。

というわけで今宵の体重です。

f:id:tacumix:20170531223608j:plain
f:id:tacumix:20170531223613j:plain

f:id:tacumix:20170531223642p:plain   f:id:tacumix:20170531223645p:plain

3日連続で同じ体重というのが気持ち悪いですが
まあいい感じだと思います。

ちなみにMECにしたときの1日のメニューはこんな感じです。

f:id:tacumix:20170531223748p:plain

土曜日は鍋割山で鍋焼きうどんを食べる予定ですので
きれいに1週間のテストをすることはできませんが
また結果は報告致します。