アルミ缶の上にたくみかん

2017年7月3日 大山→鳥尾山 日帰り縦走

順番逆になりましたが、先週は
大山に行きました。
というのも漫画の岳を読んでいたら無性に山に行きたくなり、時間的に大山が妥当だったからです。

交通機関

今回は片道縦走となるので車ではいけません。
最寄駅から隣駅まで電車で移動し、
そこからバスで伊勢原駅まで行きました。さらに伊勢原から大山ケーブル駅行きのバスに乗って麓のバス停まで行きます。

大山アタック(山頂行かんけど)

グリーンがいいですよね!

木漏れ日

阿夫利神社下社では縄が出てました。

当然くぐります。

下山者ばかりなのに登っていく人、一人。 それが爆速登山ですから(笑)

今回は山頂には行かず200m手前の
分岐路でヤビツ峠方面の道にいきます。
さすが神奈川といいますか、道が整えられてます。
しかも山頂より眺めがいいという。

どうすかこれ?
山頂より眺め良いんすよ(2回目)
しかも人いませんし。

鳥尾山

ヤビツ峠に出てしばらくアスファルトを走ると鳥尾山いきのルートに行きます。
ここはマイナーコースなので人は
ほとんどいません。
二ノ塔、三ノ塔を経て鳥尾山に向かいます。

奥に富士山がちらリズム。

三ノ塔から撮った鳥尾山です。
三ノ塔は開けてて良い場所です。
そこから稜線で鳥尾山です。
が、けっこう傾斜きついので滑落注意です。

鳥尾山小屋

本当は塔ノ岳まで行きたかったのですが、時間がないので諦めて大倉に向かいます。

大倉まではひたすら林道です。
疲れる。

橋をわたって、、、

ゴール!

15.5kmを3時間35分でした。

渋沢駅から1.5km先のお風呂に行くことにしました。

お風呂やさん、一回1000円
高すぎるよー

という旅でした