アルミ缶の上にたくみかん

トレーニング完了

明日から三連休ですね!

ってことは山ですね←

僕は今日飲み会です。
明日は移動日に充てて、
土曜日夜から日曜日にかけて登ります。

場所は富山県の剱岳

かーらーの、

立山です。

馬場島からのエントリーで
早月尾根を経て
日帰りピストンを目指します。

室堂から剱岳の日帰りピストンした人はいます。
早月尾根で剱岳は日帰りでピストンできます。

でも調べた限り、早月尾根から立山(雄山)を日帰りピストンした人はいませんでした(調査不足かもw)。

事前にヤマケイオンラインで調べたところ、ピストンの距離は30kmなので
まあ頑張れば可能というところでしょうか。

もちろんそれに向けて、これまでブログに書いたようなトレーニングをしてきました。
それ以外にも先月12日から毎朝皇居を10〜15km走っています。

今朝も走り調整完了とします。

今年の夏山のテーマは2つあり、
ひとつはこれです。
もう一つは新穂高から槍→西穂縦走です。 どちらもスタミナが必要です。

さて、今回の山行で
唯一の問題は馬場島に駐車できるかです。
三連休なので今宵から混みそうですね…

ウルトラライトな装備にしようと
思いましたが早月小屋から残雪が
あるようなので恐らく2400m付近の
急勾配の雪渓も健在でしょう。
少し重くなりますがアイゼンとピッケルを持っての装備になりそうです。

ちなみに立山では御朱印をもらい、
バッジを買います。
これを機に三大霊峰巡礼開始です。
あー忙しい(笑)

去年よりスキルもスタミナもあるので
どれだけ楽に登れるのか、楽しみです。

それよりもライチョウにあいたいです。

話は変わりますが、山と食欲と私5巻買いましたか?
今回の山は丹沢です。
少しページをお借りしますね。
これは鍋割山の鍋焼きうどんです。

で、本物がこれ。
具材の配置とかそのまんまですね!!!

おまけ。
鮎美さん、僕も頑張りましたよ笑

ちなみにこんな感じで晴れると拝めます。