アルミ缶の上にたくみかん

母親が君の名は。の聖地巡礼していた。

昨年末、母親が1人で映画を観に行ったことに驚いた。
娯楽にお金をかける人ではない上に
映画なんてほとんど行かない人だからだ。

そして、観た映画タイトルを聞いて
さらに驚いた。
君の名は。である。

職場の人との話でも有名になってたらしく、
観に行ったというのだ。

それだけなら驚いて追われるのだが、
いつの間にか聖地巡礼をしていた。

それも隣の東京だけではなく、岐阜まで
足を伸ばしていた。
いつからその行動力があったのか定かではないが、
なかなか興味深い。

たしかに最近は私の定期が都心ということもあって
週末は定期を貸していることが多い。
ちょくちょく出かけているなと思う
この半年であったがそういうことだったのだろうか。

もらった写真を貼っていこうと思う。


飛騨古川駅


宮水神社の要素1


宮水神社の要素2

そしてこちらが昨日行ったという、
須賀神社

ちなみに東京といっても四ツ谷界隈なので、
実は自分の会社の近くもロケ地だったということで、

って前にも載せたっけ?