アルミ缶の上にたくみかん

再入会

毎週毎週、関東は雨でしたが予定通りの夏は過ごせましたか?

僕は予定していた山のうち、7座くらい駄目でした。

少し早いですが夏シーズンは終わりにしようと思います。

でも、そうすると問題になるのは持て余したこの体。

実は職場の派遣社員(女性)3人の男性の好みがゴリマッチョということを
先輩伝いに聞きまして。。。。

細マッチョ好きの日本人の中では珍しい!!!
分類なんです、これ(けっこうガチ)

そして比較的ガタイのいい僕の体の成長ぶりを期待してくださっていたようで・・・・
とはいえ1年以上鍛えてないのでふてぶてしい体になってしまっています。

そこで山も登れないし、そのぶんを体に投資しようと、
昨日ゴールドジムに入会してきました。

実は3年前にも一度入会していたのですが、転勤でゴールドジムがない三重県に行くことになり、
退会していました。
しばらくは関東にいるでしょうということで、関東エリアの会員になってきましたよ。

というのも一つのジムだけをいくレギュラー会員もあるのですが、
出社前の2時間を筋トレにあてたい、そうなると必然的に職場の近くのジムに行かないといけません。
一方で週末は時間を掛けて行く必要もないので、家の近くのジムに行ければ…

ということで関東エリアにしました。

だいたいのジムで、シャワー、ジャグジー、サウナがあるので
出社前に汗を流せるのはうれしいですね。
終電逃しても24時間やってる場所に入れば時間の有効活用できるかも!!

ちなみに入会したジムではキャンペーン中で、入会手数料が0円でした。

参考までに入会手続きの順番を書いてみましょう。

(1)ジム(会場)に入る
(2)フロントスタッフに入会したい旨を伝える
(3)会員クラスを決めているか聞かれるので決めている場合は答える(今回は関東エリア)
(4)身分証明証を出す(コピー取られます)
(5)入会規則(赤字部分)と簡単な問診票に記入→最後にサインする
(6)支払い方法を選ぶ(月々か半年・1年のまとめ払いか)
(7)月々の場合はJACCSカードの入会が必要なのでその申込書に書く
(8)料金を支払う(クレカOK)2ヶ月分の会費+申し込み手数料5400円
(9)会員カード用の写真を撮る
(10)その場でカードを渡される、すぐにトレーニングする場合はその旨伝える

ってな流れです。入会日が中途半端な場合は当月の料金は日割り計算されます。

で、久々のウェイトトレーニングで昨日は胸筋、今日は背筋をやってきましたが
朝起きれないくらい筋肉痛でした。
いくら力があるといっても継続してやってないと駄目ですね。

f:id:tacumix:20170820174351j:plain
入会すると、プロテインなどのサンプルや雑誌アイアンマン(1年前の)
ジム内のプロテインを半額で飲めるチケットなどがもらえます。

f:id:tacumix:20170820174807j:plain

さあて、ベルトも買ったし続けられるといいな~♪