アルミ缶の上にたくみかん

ジムトレ1ヶ月経ちました

ゴールドジムに入ってから週5でトレーニングを繰り返して1ヶ月が経ちました。

6月は1ヶ月走ったけど、天気やダルさでやらなかった日もあるから、
それに比べたら良くやった方。

入会から2週間の身体

これでもパンプしてる方

続いて5週目に入った今日の身体

まだ1ヶ月だからそんなにサイズは変わってないけど、三角筋が出てきたかな?

感覚としては広背筋と上腕二頭筋のマッスルコントロール(ピクピク動かせるやつ)がだいぶ良くなってきた。

腕についても苦手意識が低くなってきた。理由はちゃんと追い込めるようになったから。

逆に胸が貧弱。普通の人よりは出てるけど、体のバランス的に弱い。
いつもは最後にやるベンチを今日は最初にやった。
最後にトレーニングしていた去年の3月と比べると腕よりも胸でバーベルを挙げてる感が強くなってて、70kgもラクラク挙がるようになったこと。

プロテインはアメリカの、

とDNSを気分で飲み分けてる。

でもお金無いしガスが溜まりやすいから1日に多くて3回(起きてすぐ、筋トレ後、寝る前)に飲むようにしてる。

ストレスは良く無いけど、おならが出そうで出ないとコルチゾールが分泌されてるなって思うw
やはりメンタルはまだまだ弱すぎる。

ここ3週間はトレーニングをノートするようになって計画的に重量挙げたりしてる。
でも大事なのはどのウエイトとポジションで収縮を感じたか。
Don’t think, feelってやつですよ。
このためのメモかな?
どうしても初心者は周りの目を気にしてより重いウエイトでやろうとするけど、
フォームが崩れるからかえって効かせたい部位に効かせられない。

この1ヶ月やって思ったのは単純なメニュー、たとえばスミスマシンみたいな軌道が決まってるやつとか、ダンベルとか、ってやつほど奥が深くて難しいってこと。
肘の位置や手首の捻り少しで収縮が変わるから。

論文かけるんじゃないかってくらい研究対象になり得ると思う。

7月の終わりに会社の健診があったけど、そこから今日までに体重が7kg増えましたw
アホみたい。 バルクアップ成功と同時に脂肪もつき、顔がパンパンでやばいっす。
太りやすいって悲しい。

明日は岩盤浴しよっかなー


おまけだけど、うちに来てから3週目になりました。相変わらず可愛い!
ドアのガラス窓から覗くと
こっちをずっと見つめてくる。
某サラ金CMのチワワみたいに。

犬も筋肉もまだまだ成長中