アルミ缶の上にたくみかん

アルミ缶の上にたくみかん

日本百名山を中心に単独登山やドライブなどを書いた日記です。

【贅沢コース】富士山をご堪能いただける!富士山メロンパンや小作のホウトウ付!全3種

土曜日は前職のお嬢たちと富士山巡りに行ってきました。
2人ともインターナショナルな人たちなんだけど、ひとり(お嬢2)今秋からスペインに永住するそうで最期最後に富士山を見たいというので仕方なく喜んで連れて行きました(笑)

さすがはお嬢たち。。。
富士山を見に行くのに都心に迎えに来いという鬼命令。
クラクションの変わりに口でブーブー言いながら四ツ谷まで行きました。 246で。
ご乗車いただいた後は首都高外苑前から
中央道を使って河口湖へ。

途中、道の駅なるさわで休憩。

曇りのはずが、超ポジティブなお嬢1のフォースでなぜか晴れるという奇跡。
ほんとこの子、持ってるわ。

第1の目的地、本栖湖付近にある芝桜を見に行ったんだけど、全然咲いてなくて諦めるという前途多難な奇跡にも恵まれました。
そこで目的地を変更。
富士山五合目に行きました。
実はこの日からスバルラインが全線開通になったようで富士山を見るだけの予定が登れることにお嬢2が大興奮。
さすがはお金持ちのお嬢。
スバルラインの通行料を軽く出してくださるというので車は標高2300mに進めることになりました。

一昨年の9月に母を連れてこのルートから山頂に行きましたが、その時はシーズンラストということもあって五合目タウンのかなり前で駐車して痛い目に遭いましたが今回は初めて一番登山口に近い駐車場まで行けることになりました。


観光バスだらけで一般車全然。
でも聞こえてくる声に日本語はほとんどありませんでした(笑)


なかなか晴れず、ココハドコ?状態が続く。
仕方ないので晴れるまでお店に行きました。

昔からある郵便局。

ラーメン食べっぱなしでどこかに行っちゃった外国人。
マナーの悪い人大嫌い。

そしてそして、

富士山メロンパンというブツ。
世界にはこんなのがあるんだな・・・


どっちが本物でしょう??


富士山の山頂を狙うフォーリナーたち。
ゴミはちゃんと捨ててください!!

お嬢1が何か独り言いってると思いきや、
中国語の会話を翻訳していましたΣ(・□・;)
日本語が上手すぎて逆に本国の言葉できるのが違和感というお嬢。
すごいな…ちなみにお嬢2はスペイン語ポルトガル語と英語ができ、私は日本語と英語とC言語ができますw

全然晴れないのでコミタケ神社にお参り。

二拍手してお礼しようと手を下ろした瞬間に目の前を通る子供の頭に空手チョップするという、神の御前でご利益を逃した私。。。
今年は滑落とかないよね?ね?

戻るとお嬢2のお参りが功を成したのか、

山頂きたー!!
でも実際はお嬢1が外に出ると晴れるという始末。
あなたは何ナノ!?

とりあえず山梨に来たら水が大好きな私は連れていきたいのです、
ということで富士山を満足いただけたところで車は忍野八海に向かいます。

こちらは下山途中にあった展望駐車場で見えた河口湖


忍野八海は昨年の7月に行った以来。
お嬢1は初めて、お嬢2はご無沙汰。
しかしまたまた日本語聞こえない。
すげーな、インバウンド(笑)




この綺麗さに感動いただけたようです。



美空ひばりが聞こえる。


UFOに連れて行かれる私だそうです。
レンズ雲でしょとしか思わない、つまらない性格の私。

さて、お嬢1の空腹が限界に達したので向かったのは
小作 山中湖店。 芸能人多数いらしてるそうで、サインがずらりと有りました。
名物のかぼちゃほうとうです。

かぼちゃも大きくて、正直ほうとうのイメージが覆った。
ここは当たり!
ちなみに僕が外食をしない理由は値段に不釣合いな味のお店が多いから。
でもここは久しぶりの大当たり。
ほうとうさん、なめててごめんなさいm( )m

ツアーのしめは相方ちゃんの提案で御殿場アウトレットに。
相方ちゃんからのプレゼントおねだりに悩み悩んでコロンビアのミニポーチを。
今度きっちりしたもの渡します(笑)

そんなこんなで楽しんでいただけた富士山ツアーでした。
楽しかったよね!?
まあ、よくも悪くもアッシーだよな、私。
ま、最期ってことでいいか。
スタバおごってもらえたしwwww
文句はございません。
文句だらけって?
小さいことは気にしちゃ負け。

楽しかったけどいつも助手席にいるのに居ないから落ち着かなかった。今度行こうね〜