アルミ缶の上にたくみかん

アルミ缶の上にたくみかん

日本百名山を中心に単独登山やドライブなどを書いた日記です。

冬から新天地。ようやく軌道に乗った

昨日、最終面接に赴き、その場で内定をいただきました。

この冬から渋谷で働く予定です。
国内最大級の事業をやっているところで東証一部です。
そのメインサービスのバックエンドエンジニアとしてアサインする予定です。

やっとここまで来れたということで少し気持ちに余裕が持てました。

就活に失敗し、アルバイトから始めた社会人人生でしたが、
転職などを繰り返し、そのたびに出会った人々から多大な影響力を受け、
なんとか自分の計画に乗せられここまで来れました。

未経験でエンジニアとして採用してくださった今の会社には感謝しています。
わずか半年しかいませんでしたが、 基本的には独学で勉強していくスタイルで
言われたことだけをするのが嫌な私には向いていました。

我ながら飛ぶ鳥を落とす勢いで成長できたと思います。

ほとんどエクセル関数しか知らなかった私はこの半年間で
Ruby,シェル,MySQL,VBA,Git,Python,Rails,JavaScriptなど数多くの言語や技術に触れ合う経験を
させてもらいコードを書くのが好きになっていました。
また受託企業なのでネットワークの知識なども嫌でも学ばないといけず濃い毎日でした。

ただやっぱりもともとはBtoCの会社で、、、というよりは自社サービスで
ユーザーエクスペリエンスを提供できるエンジニアとして働きたい思いが強く
今回の内定はそのチャンスをいただけた結果でした。

色々と期待してくださり、任せていただいているなかでの退職は
無責任ということは自覚しています。
ただ年齢が年齢なので私としてもステップアップするのに
またとないチャンスかと思い望みました。

条件も私の希望以上で提示してくださり、また、働き方も問題なく
正式な通知が来たら受ける予定です。

とはいえ自身の目標はまだまだ遠いのでそれに向かって突き進みます。

俺はまだまだ強くなれる byゾロ